本文へ移動

「豊仙苑でのできごと」

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

新年あけましておめでとうございます

2024-01-03
かるた
福笑い
獅子舞
新年明けましておめでとうございます。
豊仙苑でも新しい年が明けました。
お正月はかるたや福笑い等、お正月遊びを皆さんで楽しみました。
そして、厄払い、無病息災を願う意味のある獅子舞も来てくれました。
獅子舞は人の頭を嚙むことによって、その人についた邪気を食べてくれると言われています。            
今年一年もご利用者様が穏やかな日々を過ごせる様、職員一同努めて参ります。
本年もよろしくお願い致します。

☆メリークリスマス☆

2023-12-24
豊仙苑にもサンタクロースがやってきました。
トナカイと動くクリスマスツリーも一緒です。
クリスマスソングが流れる中、皆さん驚いた様子でしたが、記念に撮影会を行いました。
素敵な一日になるといいですね。


工作クラブ スノードーム

2023-12-08
12月に入り、冬らしくなってきました。
今回の工作クラブは、スノードームを作成しました。
まずは皆さんそれぞれ好きなモチーフを選びました。
きらきらの飾りをいれたドームはどれもとても素敵で、飾るのがとても楽しみです。

総合防災訓練

2023-11-15
今回の総合防災訓練は夜間の火災発生を想定し行いました。
利用者様の生命・安全の確保、職員と利用者様の防火意識をより高めるため、消防署等への通報及び利用者様の避難誘導、避難所設営等すすめました。
職員間で声を掛け合いながら緊張感を持ち訓練に望みましたが、非常時には混乱が予想されます。
今回の訓練の経験を活かしつつ、一人一人のやるべきことを行っていけるよう、改めてより意識を持っていきたいと思います。


秋のドライブ

2023-10-17
外の風が気持ちの良い秋です。
豊岡地区の中をドライブしながら、豊岡センター周辺へ散策に行ってきました。
自動販売機でお好みの飲み物を購入し、秋晴れの中、皆さんでカフェタイムも楽しむことができました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0539-62-6158
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人長生会
特別養護老人ホーム豊仙苑
〒438-0106
静岡県磐田市敷地83-8
TEL.0539-62-6158
FAX.0539-62-6157
1.特別養護老人ホーム他介護保険サービス事業所、障害福祉サービス事業所等を運営。
 
TOPへ戻る