本文へ移動

「豊仙苑でのできごと」

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

総合防災訓練

2023-11-15
今回の総合防災訓練は夜間の火災発生を想定し行いました。
利用者様の生命・安全の確保、職員と利用者様の防火意識をより高めるため、消防署等への通報及び利用者様の避難誘導、避難所設営等すすめました。
職員間で声を掛け合いながら緊張感を持ち訓練に望みましたが、非常時には混乱が予想されます。
今回の訓練の経験を活かしつつ、一人一人のやるべきことを行っていけるよう、改めてより意識を持っていきたいと思います。


秋のドライブ

2023-10-17
外の風が気持ちの良い秋です。
豊岡地区の中をドライブしながら、豊岡センター周辺へ散策に行ってきました。
自動販売機でお好みの飲み物を購入し、秋晴れの中、皆さんでカフェタイムも楽しむことができました。

地元屋台来苑しました!

2023-10-07
気持ちの良い秋晴れの中、地元敷南連、大当所の屋台が来苑してくれました。
久々のお祭りでしたが、ご利用者様は法被を着てお祭りの雰囲気を存分に楽しむことができました。
職員も嬉しそうなお顔を多く見る事ができ、とても嬉しくなりました。
来年のお祭りも今から楽しみです。

敬老会

2023-09-26
8月豊仙苑ではコロナ感染がひろがり、今年の敬老会も昨年に引き続き、残念ながら利用者様と職員のみの開催となりました。
胸にはまんまるの子供たちが心を込めて制作した色とりどりのお花を飾り、温かな会になりました。
来年こそはご家族皆さんと一緒にお祝いの会ができることを願いたいです。

七夕会

2023-07-15
皆様の願いをこめて、七夕会を行いました。
たくさんのさまざまな願い事があり、ほっこりとした気分になりました。
皆様がいつまでも素敵な笑顔で日々お過ごしいただけますように…。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0539-62-6158
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人長生会
特別養護老人ホーム豊仙苑
〒438-0106
静岡県磐田市敷地83-8
TEL.0539-62-6158
FAX.0539-62-6157
1.特別養護老人ホーム他介護保険サービス事業所、障害福祉サービス事業所等を運営。
 
TOPへ戻る