サービス向上について
お困りごとはありませんか?
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人長生会 特別養護老人ホーム豊仙苑では地域およびご利用者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えております。
苦情受付担当者
苦情解決責任者 | 稲葉進作、石塚永一、孫六利恵、斎藤浩子 |
苦情担当受付者 | 石塚永一 (特養)、西尾幸子(短期入所)、鈴木ゆみ子(デイサービス)、 井澤宏美(ゆうゆう)、堀内千春(訪問介護)、花島良尚(訪問入浴)、 北堀亜矢子(キッズ・まんまる)、高野真州(居宅介護支援事業所) |
第三者委員 | 稲垣 志げ子・甲賀祥司 |
苦情解決内容
1.苦情解決受付
お電話・FAXまたは「お問い合わせ」ページのフォームよりお問い合わせください。
社会福祉法人長生会 特別養護老人ホーム豊仙苑
TEL.0539-62-6158 / FAX.0539-62-6157
2.苦情解決の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3.苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認