本文へ移動

「豊仙苑でのできごと」

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

料理レク コロコロアメリカンドッグ

2022-10-04
9月の料理レクはコロコロアメリカンドッグを作りました。
生地を作り、たこ焼き器で焼く工程を利用者様にやって頂きました。すぐに焼きあがる為、皆さま焦げないように一生懸命竹串でひっくり返していました。利用者様より「食べ応えがありよかった。」とのお声を頂きました。

総合防災訓練

2022-09-21
防災倉庫内の物品説明
訓練ミーティング
利用者様の避難風景
ベッドでの避難訓練
本部への状況、点呼報告
起震車体験
9月21日に総合防災訓練、防災教育(起震車体験訓練)を行いました。
午前中はあいにくの天気だったため、雨天時でのスケジュールとなりましたが、磐田市消防所豊岡分遣所職員の方々にもご指導いただき、消防設備業者による消防設備点検もあわせて行いました。
利用者様の避難誘導、被害状況の確認、負傷者の確認等、連絡を密にとりながら行いましたが、被災時は混乱が予想されます。
本日の反省事項を職員皆で共有し、より一層防災意識を高め、利用者様・職員共に安全に避難ができるよう、努めてまいります。

敬老会

2022-09-13
9月13日に少し早い敬老会を行いました。
百寿の方1名、米寿の方5名の方へ、鶴田理事長より記念品を贈呈致しました。そして苑より入所の方皆さんへの記念品贈呈もあわせて行いました。
会ではまんまる利用者様作成のカラフルな胸章をつけ、職員によるクイズを楽しみました。その後皆さんで食べたおやつはとても美味しく、最後の記念撮影は笑顔いっぱいの撮影会となりました。
今年も昨年と同様、コロナ禍での開催となり、規模を縮小して行いました。来年は、制限がない中でのより賑やかな開催になることを願いたいと思います。



作品展(豊岡中央交流センター)

2022-08-31
8月19日~から8月21日までの期間、豊岡中央交流センターにて当苑の利用者様が作った作品を展示して頂きました。展示した作品は当苑の入所者様、デイサービス、ゆうゆう、キッズ・まんまるの利用者様が作られたものです。利用者様が一生懸命作られた作品はどの作品も見事な出来栄えの作品となりました。

料理レク 紫陽花ゼリー作り

2022-06-24
6月の料理レクは紫陽花ゼリー作りを行いました。
フルーチェを作りゼリーを盛り付けてもらう工程を利用者様にやっていただきました。蒸し暑い日だったので冷たいゼリーが好評でした。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0539-62-6158
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人長生会
特別養護老人ホーム豊仙苑
〒438-0106
静岡県磐田市敷地83-8
TEL.0539-62-6158
FAX.0539-62-6157
1.特別養護老人ホーム他介護保険サービス事業所、障害福祉サービス事業所等を運営。
 
TOPへ戻る