本文へ移動

「豊仙苑でのできごと」

施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
RSS(別ウィンドウで開きます) 

第6回とよおか買い物応援隊

2018-06-07
6月7日(金)豊仙苑福祉センターにてとよおか買い物応援市を開催しました。
とよおか買い物応援隊は豊岡地区の高齢者の買い物を応援しようと結成され、
今回で6回目を迎えます。
当日は約100人を超える方が来場し、来場者全員に抹茶プリンを振る舞いました。
会場には、地元の商店等による作りたての惣菜、お弁当、お菓子、衣料品等が
販売され、それぞれ買い物を楽しまれていました。また、買い物後は来場者
同士で会話を楽しまれ、地域住民同士の交流を深める良い機会となりました。
 

ガストでランチ

2018-06-06
6月6日(水) 今日は利用者様とガストでランチをしました。
ガストに行くのは当苑としても初めての試みでしたが、到着し
店に入ると皆様それぞれ好きなメニューを注文し、普段とは違った
雰囲気の中、楽しくランチを食べる事ができました。
 
 

料理レクリエーション 「ホットプレートで抹茶&オレンジ蒸しパン作り」

2018-05-09
5月9日(水)今月の料理レクリエーションとして今回は利用者の皆様と「ホットプレートで抹茶&オレンジ蒸しパン作り」をしました。
生地を混ぜ型に流し入れる作業をそれぞれ協力して行ってもらい、できた型をホットプレートに入れ、水をはり、蒸し焼きにしていきました。出来上がるまでは皆様これで蒸しパンができるのか半信半疑でしたが、時間を置きホットプレートのふたを取るとふっくらとした見事な蒸しパンができました。できたての蒸しパンは見た目も味も良く利用者様もとても喜んでくれていてました。

料理レクリエーション(桜餅作り)

2018-04-15
4月15日(水)春風が心地良い午後、利用者様と桜餅作りをしました。
皆様とても上手な手つきで桜餅を作られ、味もおいしいねと好評でした。
桜の時期を感じていただきながら利用者様と楽しく午後のレクリエーションを行う事ができました。

お花見ドライブ

2018-03-28
3月28日(水)利用者様と見頃をむかえた桜を見にドライブに出かけました。ドライブの行先は当苑の近くにある桜がきれいな公園で、到着するとたくさんの見物客で賑わっていました。公園内の桜はとてもきれいに咲いていて、ゆっくりと花見をする事ができ、利用者様もとても喜ばれていました。

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0539-62-6158
お電話でのお問い合わせもお待ちしています
社会福祉法人長生会
特別養護老人ホーム豊仙苑
〒438-0106
静岡県磐田市敷地83-8
TEL.0539-62-6158
FAX.0539-62-6157
1.特別養護老人ホーム他介護保険サービス事業所、障害福祉サービス事業所等を運営。
 
TOPへ戻る